

約2年ぶりの再開です。

約2年ぶりの再開です。
西伊豆の安城公園の桜を見に行きました。
使い慣れた古い愛機から、新しい愛機と歩もうと思いますが、まだ不慣れなので難しいです。

2015年初お花見。
今年初のお花見です。
久し振りのハイキング、少し上るので疲れましたが、清々しく桜を楽しみました。

慣れない相棒とメジロに苦戦!
新しい相棒を使いこなせず・・・
メジロを撮るのに悪戦苦闘!

では!

↓気に入って頂けたらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


木芙蓉

花の部分は木芙蓉というらしい。
これは多分普通の芙蓉で酔芙蓉ではないと思う。
今年は暑さが続いているためか例年より開花が長い、まだ蕾も沢山ある。
が、いつものような芙蓉独特の香りがかなり薄いと思う。
これも暑さのせいなのか?

芙蓉といえば
昔から美しい女性のたとえによく使われていますね。

201318_fuyou

花言葉は、「繊細美」「しとやかな、美しさ・恋人」など、やはり美しい系ですね。

かなりブランクがあったせいで、久し振りに構えたときは「一眼ってこんなに重かった?」って感じで・・・
50枚撮って50枚失敗とか・・・
今日だけで100枚くらい撮ったけれどもピントすらウマく合わせられていない・・・
現像の仕方も忘れかけていた・・・
あまり使わないLightroomに至っては使い方ほぼ全忘れ・・・

ただの言い訳です。

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
プロフィール

あまのじゃーく

Author:あまのじゃーく
ペンタックスK100Dsuperで撮り歩きしています。
最近、k-50が仲間に加わりました!
花がメインです。
他に風景や動物・昆虫など伊豆(おもに西伊豆地域)で
撮ったものばかりです ^_^;

